top of page

海外在住者が孤独感を和らげる方法

一時帰国してからまた海外に戻ってくると、特に孤独感が強くて...。

ネットで色々検索してみました。



色々と載っていますが、時差があるので、利用しやすそうなのは24時間チャットで相談できるという「あなたのいばしょ」


しかしこれが一向に返事が返ってきません。まあ無料のものなので限界があるのかな、と。




24時といっても相談員さんが待機しているのは24時間ではないので、待機時間になったら早いもの勝ちという感じかと思いますが、1回の相談に時間制約はなく、やっぱり海外在住経験のある方が親身になって話を聞いてくれるというのがすごいと思います。

一度利用してみましたが、本当にすっきりしました。


こちらの相談員さんも言われていましたが、知らない人だからこそ話せることがあると思います。


他にも孤独感を和らげる方法をご存知の方、ぜひ教えてください。



閲覧数:100回0件のコメント
bottom of page